ヒロミさんも男性の更年期障害 になったことが!?

コロナ渦で体調不良を訴えている人が
多いと言いますがヒロミさんも
「おれも何年か前、更年期障害だと思うんだけど
動悸とかあったよ。ずっと薬のんでたもん。ほんと
フラフラしちゃったりとか」 と自身も
更年期障害になったことがあったようです。

 

NO.9465112 2021/05/10 03:12
ヒロミ、テリー伊藤も…急増する男性の更年期障害 ここにもコロナの影響が
ヒロミ、テリー伊藤も…急増する男性の更年期障害 ここにもコロナの影響が
 いままで風邪ひとつひかなかった夫が、原因不明のめまいや動悸を訴える、それはもしかしたら更年期障害が原因かもしれない。女性特有という印象が強い更年期障害だが、男性患者も年々増えており、コロナによるストレスの影響でその人数は急増しているという。驚くことに、毎日テレビで元気な姿を見せてくれている男性芸能達も更年期障害に苦しんだ時期があったと話す。どんな症状だったのか、実際の話を聞いてみよう。

◆「急にフラフラしてきた…」ヒロミさん

「おれも何年か前、更年期障害だと思うんだけど、動悸とかあったよ。ずっと薬のんでたもん。ほんと、フラフラしちゃったりとか」  

 3月30日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)で更年期障害を告白したのは、タレントのヒロミ(56才)。

 50才を過ぎた頃から突然のふらつきや動悸に苦しめられるようになり、薬が手放せない状態に。一時は、仕事以外の外出を避けるほどだったという。

更年期症状の経験から妻・伊代さんがサポート

 夫の窮地を救ったのは、妻の松本伊代(55才)だった。

「実は伊代さんも2015年頃に更年期の症状が強く出て、のぼせやイライラに悩まされた時期があったんです。そんなときに『ママ、たまには湯船につかってリラックスしたら』と自宅のバスルームを改装したのがヒロミさんでした。夫の体調不良を知った伊代さんは、『今度は私が助ける番』とばかりに、更年期の症状を和らげる食事にするなどして、サポートしたそうです」(芸能関係者)

◆いつも元気な印象の中居正広さんにも異変が!

 更年期障害は女性特有のもの..

【日時】2021年05月09日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン