芸能・ニュース・スポーツ・日々の話題などのまとめチャンネルです

人気アニメ


TVアニメ「ビルディバイド -#000000-」第1話情報も公開!


ARインフラが完備された街「新京都」は、「王」と呼ばれる存在に統治され、あらゆる優劣がビルディバイドの強さで決まる理不尽な世界であった。ある日、この街をパンを片手にさまよっていた蔵部照人は、チンピラに追われていた少女、晩華桜良をカードの力で助ける。その威力を見て、桜良は照人のビルディバイドの能力がかなりのものと見込み、その場でバトルを申し出る。彼女は王への挑戦権を得るための「リビルドバトル」を勝ち進むことができる実力者を探していた。しかし照人はほとんどの記憶を失っていて……!?

【TVアニメ「ビルディバイド -#000000-」第1話情報も公開!】の続きを読む


『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-』(10月8日公開)のエンディング主題歌が、平原綾香が歌う「愛は今も光」に決定!


『宇宙戦艦ヤマト2205』平原綾香がエンディング主題歌に決定
…新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-』(10月8日公開)のエンディング主題歌が、平原綾香が歌う「愛は今も光」に決定し、ミュージックビデオが公開された。  本作は…
(出典:シネマトゥデイ)


『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の主題歌「Great Harmony ~for yamato2199」でも平原とタッグを組んだ宮川彬良(作/編曲)に加え、森雪之丞が作詞として参加した。平原が「レコーディングでは父(平原まこと)に「女神がやさしく語りかけるような歌になったらいいね」と言われ、自分自身というよりも、その“未来”を知っている人たちが歌っているイメージを持ちながら挑むことができました」とコメントした通り、ミュージックビデオでは優しく包み込むような歌声を聴くことができる。(今井優)

【『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-』(10月8日公開)のエンディング主題歌が、平原綾香が歌う「愛は今も光」に決定!】の続きを読む


ロボットアニメ「境界戦機」舞台となるのは、西暦2061年の未来?!


舞台となるのは、西暦2061年の未来。日本は4つの世界主要経済圏によって分割統治され、日本人は隷属国の人間として虐げられる日々を送っていた。日本は、各経済圏が投入したAMAIMが大手を振って歩く世界の最前線となっていた。機械好きな16歳の少年・椎葉アモウは、自律思考型AIガイと出会い、自らが組み上げたAMAIMケンブに乗り、日本を取り戻す戦いに身を投じることになる。

【ロボットアニメ「境界戦機」舞台となるのは、西暦2061年の未来?!】の続きを読む


『ドラえもん』スペシャル動画をYouTubeプレミア公開!「空き地を“のぞき見”」で4週連続!


YouTubeプレミア公開で配信されるスペシャル動画「空き地を“のぞき見”」では、とっておきの企画をラインナップ。第1週の10月9日(土)は、しずか、ジャイアン、スネ夫がドラえもんの似顔絵に挑戦する。はたして、3人の絵心は…!?さらに、ジャイアンの名(迷!?)歌唱シーンをプレイバック。

【『ドラえもん』スペシャル動画をYouTubeプレミア公開!「空き地を“のぞき見”」で4週連続!】の続きを読む


『クレヨンしんちゃん』本格的なスカジャンがヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて取り扱いを開始!


主人公・野原しんのすけと人気キャラクター・アクション仮面にフォーカスした本格的なスカジャン。デザインは全て刺繍で表現され、背面にはしんのすけが、アクション仮面と一緒に決めポーズをとる姿が刺繍されている。アクション仮面の衣装を着たしんのすけなど細部までこだわったデザインにも注目だ。さらにリバーシブル仕様となっており、裏面の胸部分には愛犬・シロの刺繍がデザイン。シンプルにも着こなしやすくなっている。『クレヨンしんちゃん スカジャン』は、M、L、XLの3サイズ展開、各25,300円(税込)。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて10月4日まで予約受付中。

【『クレヨンしんちゃん』本格的なスカジャンがヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて取り扱いを開始!】の続きを読む

このページのトップヘ