芸能・ニュース・スポーツ・日々の話題などのまとめチャンネルです

男子バレーボール


バレーボール 藤井直伸が佐藤美弥さんと結婚


バレーボール女子 佐藤美弥さんが男子代表・藤井直伸と結婚「笑顔のあふれる家庭を」
 バレーボール元日本代表の佐藤美弥さんが27日、インスタグラムを更新。男子日本代表で東京五輪にも出場した藤井直伸(東レ)と結婚したことを発表した。 …
(出典:デイリースポーツ)


 バレーボール男子日本代表の藤井直伸(29=東レ)と、元女子日本代表の佐藤美弥さん(31)が結婚したことが26日、分かった。それぞれが自身のインスタグラムで発表した。かねてから交際していたというセッターの2人が晴れてゴールインした。藤井は「かねてよりお付き合いしていた佐藤美弥さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます。これからの人生が素晴らしいものになるように支え合い・楽しみながら頑張っていきたいと思います」と投稿。佐藤さんは「人として、アスリートとして尊敬する彼とともに明るく笑顔の溢れる家庭を築いていけるよう精進してまいります」と思いを記した。

【バレーボール 藤井直伸が佐藤美弥さんと結婚!!】の続きを読む


男子バレー 世界選手権出場権獲得!!


18日、バレーボールのアジア選手権・準決勝が千葉ポートアリーナで行われ、男子日本代表がチャイニーズ・タイペイにセットカウント3-1で勝利し、決勝に進出。来年ロシアで行われる世界選手権の出場権を獲得しました。

【男子バレー 世界選手権出場権獲得!!】の続きを読む


オリンピック バレーボール男子 日本 29年ぶり準々決勝進出、フルセットでイラン破る!!

予選リーグでグループAの日本は、最終戦となる第5戦でイランと対戦し、セットカウント3対2で競り勝ちました。

NO.9712169
オリンピック バレーボール男子 日本 29年ぶり予選リーグ突破
オリンピック バレーボール男子 日本 29年ぶり予選リーグ突破
東京オリンピック、バレーボール男子の予選リーグでグループAの日本は、最終戦となる第5戦でイランと対戦し、セットカウント3対2で競り勝ちました。日本は予選リーグの通算成績を3勝2敗とし、29年ぶりに予選リーグを突破し、準々決勝進出を決めました。

【日時】2021年08月01日 22:49
【ソース】NHK

【オリンピック バレーボール男子 日本 29年ぶり準々決勝進出、フルセットでイラン破る!!】の続きを読む


バレーボール男子の新風、高橋藍19歳!



1992年バルセロナ大会以来、29年ぶりの8強入りを目指すバレーボール男子日本代表で、チーム最年少の19歳、高橋藍(らん)が躍動している。1次リーグ初戦のベネズエラ戦では、エースの石川祐希(ゆうき)(25)に次ぐ活躍で勝利に貢献。5月に代表デビューを果たしたばかりの成長株が、チームに新風を吹き込んでいる。

【バレーボール男子の新風、高橋藍19歳!】の続きを読む


4大会ぶり出場のバレーボール男子はリオデジャネイロ五輪銀メダルのイタリアに1-3で敗れ、今大会3試合目で初黒星!



「負けてしまったことは悔しい。特に相手にブロックされ過ぎたかなというところが敗因だったと思う。次のポーランドも同じような高さ、ブロックのいいチームなので、そこを修正して次に臨みたい。次に試合があるのですぐに切り替えて、そっちに向けて準備したい」

【4大会ぶり出場のバレーボール男子はリオデジャネイロ五輪銀メダルのイタリアに1-3で敗れ、今大会3試合目で初黒星!】の続きを読む

このページのトップヘ