芸能・ニュース・スポーツ・日々の話題などのまとめチャンネルです

大相撲


十両の貴源治(24)(常盤山部屋)が大麻を使用か?!

貴源治本人も名古屋場所中に使用したことを認めたという。相撲協会は警視庁に通報した。

NO.9678976
十両・貴源治が大麻使用…相撲協会の尿検査で陽性反応、本人も場所中の使用認める
十両・貴源治が大麻使用…相撲協会の尿検査で陽性反応、本人も場所中の使用認める
日本相撲協会は20日、十両の貴源治(24)(常盤山部屋)が大麻を使用していたことが判明したと発表した。

 発表によると、貴源治が大麻を使用したとの情報が入ったことを受け、相撲協会が本人同意の上、尿による薬物検査を実施。検査で陽性反応を示し、貴源治本人も名古屋場所中に使用したことを認めたという。相撲協会は警視庁に通報した。警察の捜査を受け、協会も事実関係の調査を進める方針。

【日時】2021年07月20日 15:14
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】

【十両の貴源治(24)(常盤山部屋)が大麻を使用か?!】の続きを読む


白鵬立ち合い肘打ち 鬼の形相でガッツポーズも? 横綱の威厳はどこへ?

横綱白鵬(36=宮城野)が、なりふりかまわず7場所ぶり45度目の優勝を果たした。
舞の海氏は「しかし、余裕はありませんでしたね。精神的にも肉体的にも余裕がないから、ああいう相撲を取るんでしょうね」と解説した。

NO.9673930
北の富士氏「えげつない」白鵬立ち合い肘打ち 鬼の形相でガッツポーズも
北の富士氏「えげつない」白鵬立ち合い肘打ち 鬼の形相でガッツポーズも
<大相撲名古屋場所>◇千秋楽◇18日◇ドルフィンズアリーナ

横綱白鵬(36=宮城野)が、なりふりかまわず7場所ぶり45度目の優勝を果たした。14勝同士で勝った方が優勝となる大関照ノ富士との結びの一番。立ち合いで左手を相手の顔にかざし、右肘で強烈なかち上げ。最後は小手投げで、照ノ富士を転がした。鬼の形相で、右腕で豪快にガッツポーズを見せた。土俵ではふさわしくないとされる喜び方で、復活を印象づけた。

NHK大相撲中継で、解説者の舞の海秀平氏は「ただ、また立ち合い、肘打ちいきましたね。顔面を狙って」と指摘。同じく解説者の北の富士勝昭氏が「ありとあらゆることをやっているからね。うーん。やっていることはえげつないんだけどね、勝負にかける執念…」と言葉を失った。

NHKの太田雅英アナウンサーは、勝った後のガッツポーズについて「抑えなければいけないところだったと思いますが」と触れると、北の富士氏は「何かもう…、ここまで今まで45回優勝見ているけどね、何かあったかね? えらい力んどるね。何かあったかね?」と白鵬の感情の高ぶりに驚きを隠せなかった。舞の海氏は「しかし、余裕はありませんでしたね。精神的にも肉体的にも余裕がないから、ああいう相撲を取るんでしょうね」と解説した。


【日時】2021年07月18日 18:01
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】

【白鵬立ち合い肘打ち 鬼の形相でガッツポーズも? 横綱の威厳はどこへ?】の続きを読む


大迫力・新宿駅前に巨大三毛猫が登場?!通行人の視線を釘付けに!

ビジョンのオープンに合わせて放映される3D映像は、老若男女問わず人気のコンテンツである『猫』をテーマにしている。

NO.9640438
大迫力・超美麗3D映像で通行人の視線を釘付けに!新宿駅前に巨大猫が出現
大迫力・超美麗3D映像で通行人の視線を釘付けに!新宿駅前に巨大猫が出現
株式会社クロススペースからの委託により、株式会社マイクロアドデジタルサイネージ、株式会社ユニカが共同運営する『クロス新宿ビジョン』が、2021年7月1日にプレ放映をスタートした。

150m2超級では国内唯一、4K相当画質の大型街頭ビジョンだ。

湾曲したフォルムを活用し、一般的な平面サイネージでは表現することのできない3D映像が放映できる。

3D映像のデモンストレーションとして、通常放映の合間に、3Dの巨大三毛猫が登場。

周辺利用者の関心を強烈に惹きつける。

■3D効果を生む形状とロケーション
近年、海外では大型街頭ビジョンを利用した3D映像が話題を呼んでいる。

通常の平面サイネージでは3D効果が限定的となるため、3D映像が効果を発揮するにはビジョンの形状と画面を見る角度が重要となる。

国内ではこれに適した大型媒体が少なく、大きく話題となるような事例は見られなかった。

クロス新宿ビジョンにおいては設計当初から、新宿駅東口広場からの視聴に適した設置位置・形状を意識しており、インパクトのある3D映像を用いたプロモーションやマーケティングが可能だ。

■巨大三毛猫について
ビジョンのオープンに合わせて放映される3D映像は、老若男女問わず人気のコンテンツである『猫』をテーマにしている。

この巨大三毛猫は朝、ビジョンの放映開始と共に目を覚まし、夜、放映終了と共に眠りにつく。

日中は通常放送の合間に登場し、通行人に話しかけることも!?
大作映画レベルのクオリティで作成された3Dの巨大三毛猫が、周辺利用者へ驚き、笑い、癒しをお届けします。

クロス新宿ビジョンの下層階はイベントスペースとなっており、すぐ向かいはJR新宿駅東口駅前広場という好立地だ。

今後も他にはない映像表現をお届けし、イベントスペース、広場、他ビジョンと連携した効果的なプロモーションやマーケティングを提供する。

【クロス新宿ビジョン概要】
住所:新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビル屋上
放映時間:07:00~25:00(17時間放映保証)※24時以降無音放送
画質:4K相当
画角:16:7
サイズ:154.7m2(H 8.16m × W 18.96m)
画面仕様:6ミリピッチLED SMD仕様
放映開始予定:2021年7月12日(月)
ウェブサイト:https://vision.xspace.tokyo/
Twitter:https://twitter.com/cross_s_vision
ライブカメラ(YouTubeチャンネル):https://www.youtube.com/channel/UC8cnCaq-MquhsebMer9A9rQ
【日時】2021年07月06日 19:00
【提供】ITライフハック
【関連掲示板】

【大迫力・新宿駅前に巨大三毛猫が登場?!通行人の視線を釘付けに!】の続きを読む


竜電 外出禁止期間中に不倫相手と25回密会 ?!

相撲協会は、委員会の答申どおり、竜電を休場した5月の夏場所からことし9月の秋場所までの3場所出場停止の懲戒処分としました。

NO.9514544
竜電に3場所出場停止処分 幕下降下確実 外出禁止期間中に不倫相手と25回密会
竜電に3場所出場停止処分 幕下降下確実 外出禁止期間中に不倫相手と25回密会
 日本相撲協会は27日、理事会を開き、新型コロナウイルス対策ガイドライン違反で夏場所を全休した幕内竜電(30)=高田川=に関し、夏場所から秋場所まで3場所出場停止処分を決めた。復帰予定の11月場所は幕下降下が確実となる。

 竜電は5月20日発売の「週刊新潮」で原則外出禁止期間中、不倫相手のもとに通っていたと報じられた。

 コンプライアンス委員会(青沼隆之委員長=元名古屋高検検事)の調査では昨年3月12日から今年1月20日まで、外出禁止期間でほとんどが本場所中、合計25回にわたり女性と逢瀬(おうせ)等のため、不要不急の外出をした、と明らかになった。竜電は19年に結婚し、部屋を出て自宅で生活している。

 昨年5月13日には高田川部屋では竜電の付け人でもあった勝武士さんが新型コロナウイルス感染のため死去。悲劇を経験しながら「他の協会員以上に外出禁止の遵守が求められるべきであって、道理を理解できないのでは相撲道に反すると非難されても仕方がない」と厳しく断じられた。

 師匠の高田川親方(元関脇安芸乃島)は指導、監督の責任を免れず6カ月間、20パーセントの報酬減額の懲戒処分となった。

 芝田山広報部長(元横綱大乃国)は理事会に呼ばれた竜電は処分を受け入れ、「大変申し訳ございません」と謝罪した。

【日時】2021年05月27日
【ソース】デイリースポーツ

【竜電 外出禁止期間中に不倫相手と25回密会 ?!】の続きを読む


大関・朝乃山 が深夜まで神楽坂キャバクラ通い !?

大関・朝乃山(27)が、緊急事態宣言の最中
日本相撲協会のコロナ感染対策のルールを
複数回破っていたことが明らかに

NO.9492406
大関・朝乃山 緊急事態宣言中に神楽坂キャバクラ通い
大関・朝乃山 緊急事態宣言中に神楽坂キャバクラ通い
 大相撲五月場所に出場している大関・朝乃山(27)が、緊急事態宣言の最中、常連の神楽坂のキャバクラに通うなど、日本相撲協会のコロナ感染対策のルールを複数回破っていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

 4月30日、朝乃山は男性2人を伴い、午後10時過ぎに神楽坂のキャバクラ「A」(仮名)に入店。朝乃山はVIP席に陣取った。

「部屋にはカラオケも完備されています。この日、カラオケはしていませんが、大関は、いつものようにフードを被ってソファーに腰かけていました。店に何人かお気に入りの子がいて、同席した中にお店を辞める子がいたので、お別れ会の意味でシャンパンをあけて豪遊していました」(従業員)

 同店は緊急事態宣言中も時短要請に応じず、深夜1時までの営業を続けている。この夜、朝乃山が店を出たのは深夜1時をまわっていたという。

 さらに朝乃山は、五月場所初日を2日後に控えた5月7日夜10時半頃にも神楽坂にタクシーで到着。だが、「A」の前で待ち合わせていた仲間の男性が小誌取材班の車に気づき、車のドアをこじ開けて「お前ら週刊誌だろ! こっちは素人じゃねぇんだよ」と怒鳴りこんできた。その後、朝乃山と男性はタクシーに同乗して西麻布へ向かい、とあるビルに入っていく。深夜3時過ぎに再び姿を表した朝乃山は、男性に見送られながらタクシーに乗り込み、高砂部屋へと帰って行った。


【日時】2021年05月19日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】


【大関・朝乃山 が深夜まで神楽坂キャバクラ通い !?】の続きを読む

このページのトップヘ