芸能・ニュース・スポーツ・日々の話題などのまとめチャンネルです

水泳


今大会、競泳女子200メートル背泳ぎで銅メダル、同4×100メートルメドレーリレーで金メダルを獲得したエミリー・シーボーム(オーストラリア)が帰国後、東京から持ち帰った9種類のお土産を自身のTikTokで公開。

1 muffin ★ :2021/08/10(火) 18:26:09.85

https://the-ans.jp/tokyo-olympic/182344/

東京五輪は8日の閉会式で幕を閉じた。今大会、競泳女子200メートル背泳ぎで銅メダル、同4×100メートルメドレーリレーで金メダルを獲得したエミリー・シーボーム(オーストラリア)が帰国後、東京から持ち帰った9種類のお土産を自身のTikTokで公開。中には約4万円の逸品も含まれ、「間違いなく価値ある」と興奮気味に伝えている。

お土産も楽しんだようだ。シーボームは「お土産の戦利品」と文面に記して動画を公開。「お土産ショップで買ったもの。青いシャツは父に。マスコット入りは友達に。クールでしょ」などとまずは4種類のTシャツを紹介。さらに、大会公式マスコット「ミライトワ」のクッションも購入したようで「説明できないほど、とんでもなく柔らかいの」と説明した。

その後も犬などのペット用リード、マグカップ、馬術のピクトグラム入りTシャツを紹介。最後に「これは今までで一番のお気に入り」とスカジャンを公開。「このジャケット最高。500ドル(約4万円)したけど、個人的には間違いなくその価値あるよ」と興奮気味に伝えていた。

五輪公式オンラインショップでも販売された「横須賀スカジャン」。3万9600円と高額ながら、M、LL、3Lともに完売している人気商品は、五輪メダリストも喜ばせたようだ。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 the-ans.jp)

https://www.tiktok.com/@emilyseebohm/

シリアのユスラ・マルディーニとハンガリーのボグラールカ・カパーシュのスカジャン2ショット
h
(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

【選手村でみやげに「これは今までで一番のお気に入り」とスカジャンを公開?!】の続きを読む


新種目の空手男子形で、喜友名(きゆな)諒(31)「金」獲得!!

演武は約100種類の中から選ぶ。喜友名は正確な技術に加えて持ち味の力強さや柔らかさを発揮し、唯一、予選からの4演武で全て28点台を出した。

NO.9726592
喜友名「金」…空手・形の初代王者に
喜友名「金」…空手・形の初代王者に
東京五輪は第15日の6日、新種目の空手男子形で、喜友名(きゆな)諒(31)(劉衛流龍鳳会(りゅうえいりゅうりゅうほうかい))がスペイン選手を決勝で退け、初代王者となった。レスリング女子53キロ級の向田(むかいだ)真優(まゆ)(24)(ジェイテクト)も決勝で中国選手に逆転勝ちし、金メダルに輝いた。バスケットボール女子の日本は準決勝でフランスに87―71で勝ち、男女を通じ初のメダルを決めた。8日の決勝で米国と対戦する。

■野中「銀」、野口「銅」…クライミング
 新種目のスポーツクライミング女子複合は、野中生萌(みほう)(24)(XFLAG)が銀、野口啓代(あきよ)(32)(TEAM au)は銅と、2人そろってメダルを手にした。卓球男子団体の日本は韓国との3位決定戦を3―1で制し、2大会連続メダルとなる銅。サッカー男子の日本は3位決定戦でメキシコに1―3で敗れ、53年ぶりのメダルには届かなかった。

 陸上男子400メートルリレー決勝で前回銀の日本は、バトンパスのミスで途中棄権となった。

     ◇

 1メートル70、82キロの体がコート(畳)に上がり、大きな目がさらに見開かれると、無観客の日本武道館は一層、静まりかえった。喜友名が金メダルをつかむための突きを繰り出した。

 空手の「形」は、技そのものや一連の動きなどを見る「技術点」と力強さやスピードなどの「競技点」が、計30点満点で評価される採点種目。演武は約100種類の中から選ぶ。喜友名は正確な技術に加えて持ち味の力強さや柔らかさを発揮し、唯一、予選からの4演武..
【日時】2021年08月07日 05:04
【ソース】読売新聞

【新種目の空手男子形で、喜友名(きゆな)諒(31)「金」獲得!!】の続きを読む


涙の池江璃花子女子400メートルメドレーリレー決勝(8位入賞)!!

池江は「この5年間本当にいろいろなことがあった。一度は諦めかけた東京五輪だったが、リレーメンバーとして決勝の舞台で泳ぐことができてすごく幸せだなと思った」と涙ながらにコメント。

NO.9710765
涙の池江璃花子「一度は諦めかけた五輪…決勝の舞台で泳ぐことができてすごく幸せ」
涙の池江璃花子「一度は諦めかけた五輪…決勝の舞台で泳ぐことができてすごく幸せ」
◇1日 東京五輪 競泳女子400メートルメドレーリレー決勝(東京アクアティクスセンター)

白血病を克服して五輪に出場した池江璃花子(21)=ルネサンス=の東京五輪は、この日の女子400メートルメドレーリレー決勝(8位入賞)をもって全て終了した。

女子の最終種目でもあった400メートルメドレーリレー終了後、池江は「この5年間本当にいろいろなことがあった。一度は諦めかけた東京五輪だったが、リレーメンバーとして決勝の舞台で泳ぐことができてすごく幸せだなと思った」と涙ながらにコメント。自国開催の五輪で決勝レースを泳げた喜びを語った。

池江は東京五輪出場が確実視されていた2019年、白血病を公表。競技を離れて治療に専念した。翌年の復帰後はパリ五輪に照準を合わせていたが、4月の日本選手権100メートルバタフライで優勝し、東京五輪出場を確実に。レース後には「努力は必ず報われると感じた」と涙を浮かべた。

開幕直前には「出場は運命」とも話した東京五輪。400メートル自由形リレーでは予選で敗れたものの、競泳最終日の400メートルメドレーリレーでは堂々の決勝進出。感涙とともに、池江の五輪が幕を閉じた。

【日時】2021年08月01日 11:47
【ソース】中日スポーツ

【涙の池江璃花子女子400メートルメドレーリレー決勝(8位入賞)!!】の続きを読む


【東京五輪】競泳男子200m個人メドレー・瀬戸大也は今度こそ決勝進出! 準決勝で組2着!

金メダルが期待された400メートル個人メドレーで予選落ち。切り替えて臨んだ200メートルバタフライでも準決勝で敗退した。

NO.9702903
【東京五輪】瀬戸大也は決勝進出 準決勝で組2着!今大会初のガッツポーズ
【東京五輪】瀬戸大也は決勝進出 準決勝で組2着!今大会初のガッツポーズ
「東京五輪・競泳男子200m個人メドレー・準決勝」(29日、東京アクアティクスセンター)

19年世界選手権で200メートル、400メートル2冠の瀬戸大也(TEAM DAIYA)が準決勝で組2着。1分56秒86で、その後決勝進出を決め、今大会初のガッツポーズをみせた。

 28日の予選では3番手で最後のターンをしたが、最後の自由形で失速。全体の16位でギリギリ準決勝に残っていた。

 金メダルが期待された400メートル個人メドレーで予選落ち。切り替えて臨んだ200メートルバタフライでも準決勝で敗退した。

 五輪の1年延期でモチベーションの維持に苦戦。さらに昨秋の不倫問題で昨年末まで活動停止処分となった。その後は気持ちを切り替え、同級生の浦瑠一朗コーチとともに準高地の長野県東御市を中心に調整していた。

【日時】2021年07月29日 12:25
【ソース】デイリー

【【東京五輪】競泳男子200m個人メドレー・瀬戸大也は今度こそ決勝進出! 準決勝で組2着!】の続きを読む


【東京五輪速報】競泳女子200m個人メドレー大橋悠依が金メダル獲得 !

東京五輪第6日の28日、競泳女子200メートル個人メドレーの決勝が行われ 日本の大橋悠依(イトマン東進)が金メダルを獲得した。タイムは2分8秒52。400メートル個人メドレーとの二冠を達成した。


NO.9700113
【東京五輪速報】大橋悠依が金メダル獲得
【東京五輪速報】大橋悠依が金メダル獲得
28日、東京五輪の競泳女子200m個人メドレー決勝で、大橋悠依が金メダルを獲得した。これで大橋は今大会2つ目のメダル獲得となった。

◆選手名
大橋 悠依

◆種目
競泳女子200m個人メドレー

◆結果
金メダル

【日時】2021年07月28日 11:51
【ソース】livedoor

【【東京五輪速報】競泳女子200m個人メドレー大橋悠依が金メダル獲得 !】の続きを読む

このページのトップヘ